めぷむにの 子育てと仕事と生活と

日常生活の出来事を気ままに書いてみたいと思います。出来ることならもっと自由に生きていきたい。

ネットプリント

家族写真を現像するのに、

 

・自宅で注文できて

・自宅に届いて

・安い

 

ので、ネットプリントを利用しています。

子供が居ると、店頭で写真を選んだり、トリミングしたり、落ち着いてできません。

そもそも、子供を連れてお店に行くこと自体がひと苦労😂

ネットプリントなら、自宅で子供が寝たあとなどに落ち着いて作業出来るし、お家に居ながら注文〜受取まで完結します!

 

そして、ネットプリントの会社は沢山あって迷いますよね🌀いくつか試した結果、私はvivipriに落ち着きました。

 

大きな理由は3つ!

 

①アップロードが早い!

これすごく大事。

送料節約の為もあり、まとめて注文するから、アップロードが遅かったり途中で止まってしまったり…は時間が無駄にかかってかなりのストレス💦

その点、vivipriはネット環境さえ整っていれば、めちゃめちゃサクサクでストレスが無いです❤

 

②画質が良い

色味など、仕上がりがとても綺麗。

私はそこまでこだわらない派なのだけど、実際に見比べてみると、全然ちがう😂

 

③トリミングができる

ネットプリント会社によっては、トリミングなどの細かい設定ができず、見切れてカットされたりしました😢

 

主に上記理由で、個人的にはvivipriがかなりオススメです🙋

 

1点、最近久しぶりに注文して不満に思ったのは…L判に写真の全体を収める設定が無くなってしまったこと😭

スマホだとL判に収まらない形で撮影されていたりします。そんなとき、上記の機能があると、上下や左右に余白をつけてL判に収めることができていました。

ぜひ復活してほしい機能です🙇